秘密兵器

自宅の私のパソコンは主に子供が、ダンナのパソコンはダンナと息子が「管理」している。
で、自分はこの日記は一応ログインしっぱなしになるようチェックを入れてるのですが、ここ一ヶ月くらいの間に管理している誰かがもっと低いレベルで(セキュリティ上の都合だとか)電源OFFでログアウトする設定にしちゃったのです。だからパソコンで日記を書こうとする度にログインしなくちゃならなくなった。
ログインが面倒って・・・たかがIDとパスワードだけじゃん・・・と思われるかもしれませんが、正直それだけのことが面倒なんです。
自分で設定したIDとパスワードですが・・・正直ローマ字入力に慣れてる自分としては面倒で、面倒で。
だから最近は更に面倒かもしれない携帯からメールで送っていたのですが・・・


・・・面倒くさいなぁとブツブツ言っていたのを聞いていてダンナが一発でログインして自分の日記にいける「なにか」をデスクトップに作ってくれた。
ほぉ〜これは便利。勝手に(という表現は正しくないと思いますが)IDとパスワードを入力してくれる。


これでようやくまたパソコンから更新出来るというわけだ。