金庫ってこえぇ〜!!

昨日、事務所の金庫のダイヤルを誤って触ってしまい・・・ホント、どうなることかと思った。

最近の金庫はどうなのか知らんのだけど、事務所に置いてあるのはダイヤルと鍵なのね。で、普段はダイヤルは全然いじらないで鍵だけで開け閉めしてるの。一応ダイヤルの合わせ方っていうの?「右になんぼ、左になんぼ」っていうヤツは知ってるのよ。でもさ、あたしってこれがすごく下手。よくテレビとか映画とかで強盗がクルクルダイヤル合わせて金庫を開けたりしてるじゃない、あれホントかなぁ〜って思うもん。

あたし、開けるのに5分とか10分とか普通にかかる。

昨日も本当に焦って、やべぇ〜よ、これ開かんかったらどうすりゃいいの?って青くなりながらダイヤルを回した。すっげぇ〜時間かけてなんとか復旧させたけど、はぁ〜ホント金庫ってこえ〜。