人間の体温というか、熱?というか・・・

ちょっと前に一度気温が下がった日ってあったでしょ?結構涼しくなった日。

その日の夜もウォーキング&ランニングをしたんだけど、まぁ、走れば汗もかく。あ、もちろん涼しかろうが暑かろうが汗はかく。で、私は寒い時期はウインドブレーカーっていうの?名前はよくわからないけどそういうのを着ていて、頭とか顔とかから湯気がでてるのは知ってるけど体についてはあんまり気にしてなかった。まぁ、外気温より熱くなってるだろうことは想像できるけど。



で、その涼しくなった日は(でもまだ「寒い」わけじゃないので)今までと同じように普通の綿の長袖Tシャツを着て走ったわけだけど・・・目的地である「基地」に着いて一息ついた時、体から湯気が出てる・・・ほわぁ〜って。



別に驚くほどのことじゃないかもしれないけど、私はこんなに暖かくても体から?出る湯気って見えるんだなぁ〜ってビックリした。あ、でもね、また暖かくなっちゃったでしょ、だから見えたのはその日だけ。
きっと、もっと寒くなればフツーに見えるんだろうな。