技術の進歩ってすごいね・・・世界最薄曲がる電子ペーパー

ブリヂストン開発。

紙みたいに軽く、曲げることが出来る電子ペーパー、厚さ0.29ミリだって。


すごいなぁ。
私、電子ペーパーってどういう用途で使われるのか(使われているのか)全然知らないんだけど、「電源を切っても表示が変わらない」って書いてあったので・・・ポスターみたいに使えたら紙とかいらないし張り替える手間みたいなのもなくていいってことなのかなって思った。もちろん「手間」ってことを考えるなら「印刷して貼る」のと「表示させる情報を作って送る」のとどっちが手間なのかはわからないけど。



4,916色を表示できるんだって、本当にすごいね、最近の技術って。