両替手数料に逆上し、逮捕

ネットのニュースで見た。


内容は・・・
逮捕された男性は350円を全部5円玉に両替したかったらしいんだけど、その手数料が315円だったんだって。
(そう言われて頭にきたらしく行員のネクタイを引っ張ったんだそうだ。)


この銀行では「持参、もしくは持ち帰る硬貨の多い方が50枚以内であれば無料」らしいんだけど、51枚以上だと手数料がかかるんだって。
私が良く行ってる銀行は101枚以上だと100円かかるの。今年の春?くらいからそういうふうになったと思う。私は特に商売なんかをしてるわけじゃないからそんなに大量に両替をする必要がなく「へぇ〜」って思ったくらいなんだけど、常に(というか頻繁に)両替が必要な人にとっては厳しいわよね。で、実は私は100円でも「高いなぁ〜」って思っていたのだけど、逮捕されちゃった男性の場合は315円でしょ。高いわよね。ま、銀行としてはしょうがないのかもしれないけど。


逮捕された男性の気持ちも・・・わからないではない。