道が混む理由

今日はなんだかわからないけど道が混んでいた。道だけじゃない、駐車場も混んでいた。満車のところが多かった。


でも、なんで?


特に理由が思い当たらない。
例えば連休とか、土日の大安とか、なにかのイベントとかお祭りとか、そういう時に道が混むのはわかるし、大体そういう時は本当に混んでる。あと事故とか雪のための渋滞とか。だけど・・・今日ってなんかあったかな?何もないような気がするんだけど・・・。大学が春休みになったとか?(こんなに早かったっけ?)


なんかたまにあるんだよね、何故だかわからないけど道や駐車場が混んでる日が。
なんだろう、でもきっと何かがあるんだよね、そうなる理由が。私が知らないだけで。