またまた足の筋が・・・

木曜日の夜に靴が壊れて、歩きにくいまま3キロ前後をトボトボ帰ってきたからなのか、金曜日に以前に履いていたフツーの靴を履いてウォーキングに出たからか、今また足の筋がおかしくなっている。土曜日は雨が降っていたからウォーキングには出なかった。ってことはやっぱり木曜日か金曜日が原因なのかな?なんか腑に落ちないなぁ。
でも、昨日は右足の太もも(気持ちとすれば前面)が痛くて、普通に階段の上り下りが出来ないぐらい。(まぁ、歩くのはそれほどでもない感じ。)おかしいなぁ・・・・そりゃ、ヘンな歩き方をして帰ってきたのは事実だけど・・・こんなところが痛くなるなんて・・・。


なんてことを考えていたんだけど・・・やっぱり原因は靴かな。
あたしさ、靴ってものをなめてたと思う、ホントすみません。
この以前に履いてた靴ってのは・・・なんていうのかな、見た目はカワイイっていうかカッコイイっていうか、そういう靴なんだけど、ハッキリ言えばそれだけの靴。別にサイズが小さいとかってわけじゃないし、ヒモだから締まり具合だっていくらでも調節出来る。
けど、違うんだよなぁ、あたしスポーツメーカーの靴を履いてみて本当にそう思った。たぶん学生時代とかに運動をやってた人が聞いたら「なにを今更」って言われちゃうんじゃないかと思う。けど、あたしは本当に生まれてこのかた運動ってものをやったことがないのよ。まぁ、せいぜい体育の時間の運動が精一杯。だから特に「ちゃんとした」靴とかってのを履いたことがないの。なんていうのかな、「フツーのスニーカー」みたいな感じ。もちろんそういう靴がダメってわけじゃない。毎日履いて歩くぐらいだったら全然大丈夫だと思う。けどね、やっぱり違う。(←当たり前!)やっぱり毎日日常の中で歩くのと、ウォーキングとかジョギングをするのとでは違う。なんか自分がそういう靴を履いて初めてそれがわかった。
なんかさ、別に歩くだけなんだから履きなれてる靴でいいじゃんて思ってた。別に記録とかそういうこと考えて歩いてるわけじゃないしって。


ホント、あたしが間違ってた。(なんか前にもこういう内容を書いたと思うけど、今回更に強くそれを感じた。)
昨日は足が痛かったから、その、前に履いてたフツーの靴でウォーキングに出た。流石に走るのはやめた。


ダメだ、やっぱり早くちゃんとした靴を買わないと。