安物買いの銭失い

息子の自転車に関しては本当にそれを痛感している。
たぶん・・・2年前ぐらいに1万7〜8千円ぐらいで買ったと思う。
そして・・・



この2年間ぐらいでサドルが壊れたり、カゴが壊れて取り替えたり、車輪が壊れたり(パンクじゃないですよ)、パンクして車輪ごと取り替えたり・・・と、


かれこれ2万円近くかかってるはず。
あぁ〜ぁ、こんなことなら最初から4万ぐらいの自転車を買ったほうが良かったんじゃないのかな。
だってね、今だって「また壊れるかもな」って思いながら乗っていて、壊れたら「またかよ」って思う。
あ、最初のうちは本人が愛着を持って乗っていて、壊れても修理して乗り続けたいって言ってたのよ。だからその度自転車屋さんに持ち込んでたの。だけど最近は流石に「ちゃんとした自転車を買ったほうがいいかも・・・」って言ってる。

だから次に壊れたら買い換えるかも。