ガソリンスタンド

今までガソリンスタンドの跡地(っていうのかな?)に次の「何か」がなかなか出来ないのを不思議だなぁ〜と思っていた。
っていうか、早くなにか出来ないかなぁ〜って思ってたかな。


で、ちょっと考えればわかりそうなことだけど、私として初めてどうしてなかなか次のものが出来ないのか最近になってようやく納得した。


ガソリンスタンドって油の貯蔵庫?が地下にあるからなかなか土地が売れないんだって。土地の分だけで売り出しても買った側でその貯蔵庫をちゃんと埋めなくちゃダメだし、埋めてから売るにしても埋めた分のお金は上乗せしたいし・・・で結局高くなっちゃうし、難しいんだってさ。確かになぁ〜。今までガソリンスタンドの営業が終わって次は何が出来るのかなぁ〜と思っているとまたガソリンスタンドってことが多くて「なんだまたガソリンスタンドか・・・」って思うことが多かった。こういう理由だったのか。


あ、やっぱりちょっと考えれば普通の人ならわかる?