中途半端なのが一番・・・・

昨日は午後に雨が降って、その後はなんとなく晴れそうだったので(もちろん晴天は期待してないけど)夜は当然のごとく気張ってウォーキングに出るつもりでいた。(テレビを見る「都合」で火曜日はいつもより出るのが遅くなる。その分水曜日はがんばろう!って気になるの。)
いつものように不審者みたいな格好に着替えて家を出ると・・・・なんと既に雨が降っとる!

あれぇ〜、ほんの10分前くらいには降ってなかったはずなんだけど・・・。


でも、折角支度したんだし・・・と思うのと、まぁまだ霧雨をちょっと強くしたくらいだし・・・と思って走り始めた。



・・・ダメだ。
やっぱりダメだ。
ほんの20、30メートル走っただけなんだけど、どんどん服が濡れてきて、気持ちの問題かもしれないけど雨脚は強まってるような気もする。
しょうがないからグルッと一回り(たぶん100メートルあるかないかぐらい)して帰ってきた。



こういう中途半端なのが一番「イヤな感じ」。
ずぶ濡れになっても行けば良かったかな。その方が精神的には良かったのかも。