バナナが売り切れてるわけ

昨日の夕方、ほぼ毎日行ってるスーパーのコーナーの一角が空になってるを見て「あれぇ〜そんなに遅くもない時間なのに売切れてるんだぁ・・・」と思った。何が売り切れてるのかなぁと見ると、どうやらバナナみたい。バナナが売り切れてるなんて・・・寒くなってくるとバナナの収穫量が減るとかってあるのかなぁ・・・それとも見通し誤りみたいな感じで発注量が足りなかったとか?なんて思った。まぁ、とりあえずバナナを買おうとは思ってないから関係ないか・・・と、特に気にせず帰ってきた。



そして、今日ネットでバナナが売り切れてるわけを知った。
朝食をバナナに変える「朝バナナダイエット」っていうのがテレビで取り上げられたらしい。へぇ〜・・・。



自分も痩せたいと「強く」思っているものの全く痩せられない人だから「すがりたい」気持ちはよくわかるつもり。
あたし、そのダイエットについて(方法的なもの)全く知らないんだけど、食べ物でそんなに変わるのかなぁ。1本だけとかっていうなら「腹が減っては戦は出来ない」と思うし、逆にお腹いっぱい食べていいなら意味なさそうだし・・・。あ、体質とかもあるから、これで痩せられる人もいることはいると思うんだけど。
まぁ本当に「ちゃんと」痩せるにはやっぱり運動するしかないんじゃないかな。あ、そうは言ってもその「運動」の量とか質とかは全然わからないけど。だってあたし、2年以上ウォーキングしていてもビクともしないからね。



万人がバナナ食べて痩せてるとしたら是非教えて欲しい。あたしもやる!