給食のパンをのどに詰まらせ窒息死

小6男児が、直径約10センチの球状のパンを一口ちぎって食べた後、残りを二つに割って両方を一気にほおばったそうだ。



こんにゃくゼリー同様、いっそパンも食べるのをやめたらどうか。
これはこのまま単なる事故で終わってしまうのか、学校や先生の監督責任とかそういう話が出てくるのかわからないけど・・・


「食育」なんて言ってる場合か。
もっと根本的なところから始めた方がいいのでは。


みんなで食べていて楽しくてはしゃいじゃったりふざけたりってのはあると思うけど、それ以前の話、もっとレベルの低い話だと思う。




あ、そういえばね、家の息子はこんにゃくゼリーが店頭に並んでいる分だけで販売終了となると知って大量に買い込んできてた。
「あんた、小さい頃から食べててよくのどに詰まらせて死ななかったね。」
と言ったら
「オレは少しずつちみちみ食ってるからね、だって一口で食べるなんてもったいないじゃん。」


家、貧乏なんだけど、どんだけ貧乏かって話だ。