アキレス腱が痛い

そこを本当にアキレス腱というのかどうかビミョ〜ですが。
個人的にはアキレス腱の範囲?って結構狭くてくるぶしの後ろ側というか、本当に「スジ」みたいに見えるところだと思っているのですが、本当はもうちょっと広範囲なの?


今、自分が痛いなぁと思っているところは私がアキレス腱と思っている部分より親指1、2本分くらい上の辺り。左足のその辺りがもう純粋に「痛い」です。
普通に歩くのも、出来ればしたくない感じ。



で、なんでこうなったのかなぁ・・・と考えるに、思い当たるのはただ一つ。日曜日に50分走ったんだっけ。たぶん・・・それくらいしか思い当たらないからそれが原因だと思うけど・・・はぁ、なに?それっぽっちでこうなっちゃうの?って正直ヤレヤレ・・・な気分。


そして、体がそんな状況ということもあって、昨日は転寝+気分がのらなくて、本当にちゃんとした原因がなにもないままウォーキング&ジョギングはズル休み。
はぁ〜イカン、こんなことでは。