そんなの当たり前じゃないの?

ネットで「ブログにどんなことを書いてるか」っていうのを調べたとかっていう記事を見た。(ブログサイトを解析したそうだ。)
それで、結果?は6割を超えるブロガーが「暮らしと家族」について書いてることがわかったらしいんだけど・・・


なんかそんなの解析するまでもなく当たり前じゃないのかなぁって思う。芸能人みたいな有名人とか、もうメチャクチャ趣味にのめり込んでいて誰かに指南出来るくらいの人(例えばゲームの攻略法とかさ・・・)ならその事柄について書けるけど、普通の一般人は毎日毎日が普通の毎日じゃん。そしてその普通の毎日の中で一番関わりがあって色々目撃、体験出来るのが「暮らしと家族」なんじゃないの?
冒険家が未開の地に分け入って、明日を迎えることが出来るかどうかわからない・・・だったら自分の足跡を残そうとしてそれを書くかもしれないけど・・・あ、でもそれも「暮らし」かな?でもまぁ、そういう毎日を送っている人はそんなにいないと思うし、それにしたって、毎日「お母さん、どうしているかなぁ」とか思うんじゃないかなぁ。
現れ方は色々あるだろうけど、一番身近なんだよ、たぶん家族って。



っていうか・・・・そもそもこれ、日記だしね。