今時(でもないか?)の遊び

昨日の夕方、家の固定電話に娘宛の電話がかかってきた。あたしが出たんだけど、生憎娘は外出中だったのでそう伝えて、必要なら娘から電話するようにしますか?と聞くと「いいです」とのこと。相手はちゃんと●●と名乗って、その「名前」は中学の時の同級生(男)だったので「へぇ〜・・・なんの用だろう・・・」と思いながらとりあえず娘には電話があったことをメールした。(娘がその「名前」の男子の電話番号なりメールアドレスなりを知っているかどうかは不明・・・アドレスは知ってたかも。)


娘が帰ってきてから「メール見た?電話あったけど・・・」と聞いてみると・・・・
「あれねぇ、●●じゃないよ。××だよ。罰ゲームで、誰のところでもいいから電話することになって家にかけたんだって、メール着た。●●じゃないよ。」



・・・・ふぅ〜ん・・・。


人の名前を騙って電話するのって「アリ」なのかな。まぁ別にそれによって損害を被るとかそういうのはないわけだけど・・・。
最近の若者はこういう「遊び」をするのか・・・なんだかなぁ・・・。
(そして娘にはそういう「ふぉろー」をしているわけね・・・。)