いじこじ


意地悪する・・・とは言っても悪意のあまりないような、もっとライトな感じの意地悪。
ちょっかいを出す・・・よりはもっと手数口数?が多いような・・・。
(すみません、なんとなく意味はわかっていますが、適切な表現が思い浮かびません。)



そんなにいじこじするな → そんなに手を出すな
いじこじ、いじこじしてるだわ → しょっちゅう意地悪してるんだよ


自分自身なんとなくはわかるのですが、頻繁に使われるような言葉ではないので(というか、あまりそういう状況が発生しないので)正直感覚的にしかわからない。
「せせる」というのにも似たところがあるような・・・ちょっと違うか?




****「もっとライトな感じの意地悪」と書きましたが陰湿なのも入ってるような気がするので訂正します。「嫁いびり」みたいなのにも「いじこじした」って使うので・・・。