1日4食

最近の自分。


元々「常に」お腹すいたなぁ〜みたいな、なんか食べたいなぁ〜みたいな感じだし、「胃」もメチャメチャ丈夫なので、多少腐りかけてるようなものでも目の前にあったら食べちゃう感じ。これで「痩せたいなぁ」なんて、一体どの口がそう言うか・・・・。


で、最近なぜ「4食」なのかというと・・・息子が家にいなくなったせいで、今まで「偶然」?ピッタリだったご飯がが中途半端に残ってしまうわけです。わかります?この中途半端加減。たぶん、キッチリ自己管理出来てる世の奥様、はたまた別にそこまでの食欲は無いという奥様方はその中途半端に残ったご飯を冷凍するとか、冷凍しなくても自分で食べたりはしないと思うわけです。
けど、自分はというと・・・なんか冷凍したらドンドンたまっていきそうだし、だいたい冷凍したところで結局食べるの自分だろうな・・・とか考えると「今食べちゃったらいいじゃん」みたいな気分になり・・・結局今までの量×2以上のご飯を毎日食べている。


朝は×2、昼も×2、夕方1回、夜1回の食事・・・これってどうよ?



こんな感じの食生活になってまだ一ヶ月経ってないけど・・・たぶん2キロくらい増えてるような・・・。