にゃんこ

以前にも書いてる通り、真夜中のジョギング&ウォーキングコースの途中に黒猫がいる場所があるのです。
なかなか警戒心の強い猫で近寄ってきたりしなかったのですが、何ヶ月か(ひょっとして1年以上?)かけて段々手懐けて(餌付けして)最近では「にゃぁ〜・・・」と暗闇よりももっと黒い姿で近寄ってくるようになった。
もちろんネコにもネコの都合があるので、毎日出てくるわけじゃないですが、「にゃぁ〜」と近づいてくると「待ってたのか?」とちょっと嬉しくなる。


今もちょっと手を出したりするだけでネコパンチされそうになるのですが、それでも「アタシ」と認識してくれてるみたいなのがうれしい。



家猫じゃないと思うので、雨の日はどうしているのか・・・。