不倫

自分今のところ不倫はしてないです。そして今現在の気持ちとして今後も不倫する「予定」はないです。
っていうか、自分の性格として不倫には向いてない気がする。


ず〜っと前に「遠距離恋愛」みたいなことについて書いた気がします。で、そこで自分は「遠距離で気持ちがなくなるのは『その程度』の気持ちだったってことじゃないか」と書いてるような気がします。そしてその「考え方」は今も変わってないのですが・・・



自分にも遠距離恋愛の期間がありましたが、今思うに「よく頑張ったよなぁ」みたいな「若い時の情熱?ってすげぇ〜な」みたいな気持ち。(あ、それは私一人だけじゃなく、何が良かったのかは未だにわからないけどダンナの頑張りもあってのことです。)イヤ、もっと格好良く言うなら本当にその時はそれだけの「強い気持ち」があったってことかな。



で、不倫の話ですが・・・あれってその状況として相当強靭な精神を持ち合わせていないと続けられないんじゃないかって思うのです。今は携帯なんかもあるので昔?よりは「続けやすい」かもしれないけど・・・それにしても自分の気持ちに重ねてみるに・・・・かなりキビシイと思います。
あ、例えばですね、アタシが誰かと不倫するとして(あれ?アタシは結婚してるので相手が誰であろうと不倫ですよね?)相手が既婚者であれば「自由」に連絡なんかとれないわけじゃないですか。会うのだって「バレないように」見計らって会うしかないですよね?要するに色々な意味で「我慢」する時間がメチャメチャ多い。その我慢に耐えられるくらいな、それ以上の気持ち(それが「愛」なのかな?)がないと続けられないじゃないですか。




今の自分はものすごく心配性だと思うし、寂しがり屋だと思うから、そういう「我慢」に長時間?耐えるだけの精神力を持ち合わせていません。なにか「何時でも」までは要求しないけど、それでもそこそこ会えたり、連絡出来たりっていう「自由」がないとムリ。ひょっとして歳をとってそういう意味での「ムリ」が出来なくなってきてるのかも。
だから性格的に不倫には向いてないような気がします。





よく知り合いと「何度も結婚、離婚している人ってすごいよね」って話すのですが(自分はたぶん離婚したら二度と結婚は出来ないだろうと思うので、っていうか、よく結婚出来たよなぁと思っている)そういうのは「才能」だって思うのです。それとおんなじように不倫するにも「才能」があるんじゃないかな。
あ、仮に才能だけじゃないとしてもそれを「支える」だけの環境がないと無理なんじゃないかな。



今思った。
ひょっとしてそれを「支える」環境ってお金?お金があったら多少は助けになるのかな?




ま、それにしても・・・アタシは性格的にすぐそばにいる人じゃないとダメだな。
だからすぐに触れるダンナがイイや。