日本武道館

アタシ、コンサートみたいなイベントを含めて今まで一度も武道館て行ったことがないんです。




先日、娘の入学式の案内がきていて、アタシの「常識」だと学校の講堂みたいなところでやるのかなって思って見たら全学部合同?で武道館でやるって。
へぇ〜・・・全く思ってもいなかったことなのでビックリ!しました。



で、自分の中の「常識」では大学の入学式って別に親は関係ないと思ってるんです。あ、学校からの要請があれば話は別ですよ。だけど実際自分を含め兄弟全員入学式に親は出席してないはずです。あ、卒業式も。
だから、自分も出席しようって気持ちはあまりなかったのですが「武道館」と聞いて(しかも案内には桜のシーズンなので混み合います、なんて注意書きもあって)メチャメチャ行ってみたくなりました。
だから「お父さん行く?」と聞いてみると・・・
「私はいいです、お母さん行ってきたら。」
だって。





そうか・・・ダンナは昔武道館の近くで働いていた時期があったので別段どうってこともないのか・・・。



入学式というよりは物見遊山な感じで行っちゃおうかなぁ、桜が咲いてるってことはもう暖かいんだろうなぁ〜♪