暖かいってこういうこと

腰の調子は、本調子を100としたら現在80よりちょっと上かな・・・ぐらいな感じですが、とりあえず晴れているしいつもよりは暖かいような・・・と思って真夜中のウォーキング&ジョギングに出ました。
で、とにかく「腰」といいますか背骨の「何か」の加減で痛いわけなので、普通に歩く動作以上に腰を捻ったり着地に力のかかる「ジョギング」なんてそれまではちゃんと出来ない感じだったわけです。ちょっと気分良く走り出してもほんの数十メートルくらいで「やっぱりムリ」って歩いたり。


が、もちろん治ってきてるってのが大きいとは思いつつ、水溜りの水が凍らないくらいに暖かいからか体が良く動く感じなんです。体が軽いって感じ。
なので本当に久しぶりに最短コースみたいなもんでしたが「完走」しました。



多くの人間は(もちろんアタシもその中の一人です)不自由な思いをして初めて「本当は大変なことしていたんだな」って思い知るのだと思いますが、やっぱりそういう気持ちをしっかり覚えていて自分の体を「管理」していかないといけないなぁと感じます。


老化する一方で治ることのない私の背骨ですが・・・なんとか痛みの出ないようにボチボチいけたらなぁ〜と思っています。



完全に暖かくなる頃には通常コース→長距離(ってほどでもないですが)コースを毎晩楽しく走れるようになっているといいな。