他人事ながら

仕事で良く行く郵便局、ホントに小さな郵便局です。(結構長い間簡易郵便局かと思っていた。)



で、そこの郵便局ってなんだか気前良く色々なモノをくれるんです。
う〜ん・・・もっと言えばその郵便局に勤めている中の一人が気前がいいのかな?
アタシは今まで「販促品」みたいなのを扱う仕事に一切就いたことがないのでわからないのですが、あぁいうモノって決まった一定数?は「ドンドン」あげちゃっていいもんなんですか?なんだか大したことしてない(沢山買うとか、沢山預けるとかそういうことしてない)のにこんなにもらっちゃっていいのかな・・・って、もらってるこっちが心配になるんです。
あ、もちろん「こんなに」って言っても当然ですがメチャメチャ高価なモノをもらってるわけじゃないですが、結構その種類が多岐にわたっている気がするんです。フキンとかフリーザーバッグとかウエットティッシュみたいなアルコールで除菌出来るみたいなヤツとか、あと映画と連動してるらしいシュシュとか。サランラップももらったことあったな。




なんかそうやって色々もらっても大金預けられるわけでもなく、正直なところ大して利用してないと思うから(最近はメール便なんてのもあるし・・・)自分の気持ちとすると


「あ、もう全然気にしないでください。」


って感じなんです。





あぁいう「モノ」って沢山あげて誰かが困ることってないんですか?
「お前、なんであんなにあげちゃったんだよ・・・・。」
なんて怒られてないといいけど。