常に五月病

テレビをみてたら「五月病」っていくつものことを同時に考えている人が「なりやすい」だか「そういうことしているとなる」みたいなことを言っていた。



そうなの?


じゃぁ、アタシは常に五月病です。



常に何個ものをことを考えていて、しかも中には自分で解決しようがないことまで考えちゃう。ダンナにも友達にも「自分で考えて解決しないこと考える意味ないから考えない」みたいなことを言われたことがありますが、それが出来たら苦労しない。
っていうか、男の人ってそういうことが出来る「脳」を持ってる気がしますが、女はなんというか軽く?言うなら「心配性」の人って多いと思うんです。例えば自分を含め家族の将来のこととか、今考えてもしょうがないってこともやはり考えて色々思い悩んだりするんです。
そういうのって「意味ない」ことなのかもしれないけど心情としてどうしても心配しちゃう。気持ちの問題なんです。だから「意味ないから考えない」って「割り切れる」人を正直なところものすごく羨ましいと思うのと、同時に「よく考えないでいられるよなぁ」って呆れるような気持ちもある。





アタシも「悩まなくても」「忘れない」脳が欲しいです。
アタシは忘れないようにしようと思うと思い悩んでしまいます。