みんな時間を持て余しているようですが

今、新型コロナの影響なのか、自宅にいる時間が多くなって色々と精神的によくない状態になりつつある人が多いみたいなことをテレビで取り上げたりしています。


アタシは長野県に住んでいるからなのか、ハッキリ言って今現在という意味ではあまり生活の変化を感じていない。っていうか、そもそも長距離を移動して仕事に行っているわけでもなく、マスクや手洗いみたいな予防以外はものすごい変化は感じていない。
ダンナも今のところ在宅になるわけでもなく、例えば帰ってくる時間が早くなったとか、そういうのも全くないからホントに変わりがないです。
アタシも時期的なことや他の要因もありますが、今は本当に忙しい。


で、テレビで取り上げてる人達は(っていうか、そういう人達だから取り上げるんだろうけど)家族と長時間顔を合わせていることにイライラするとか、まぁイライラの原因は色々あるんでしょうが、とにかく「家にいる」ってことが多少なりとも原因になっているようなイライラがあるみたいで、アタシからするとなにかメチャクチャ贅沢な悩みというか、なんでイライラするの?みたいな気持ちになります。



アタシ、こういう状況とは関係なく常にもっと時間があったらって思っていて、とにかく時間があったらやりたいことが山ほどもあります。
あ、こういうこというとじゃぁお前は家にいる時にグダグダ、ゴロゴロ一切してないのかよって言われるかもしれませんが、その時間はその時間として必要で、もちろんそういう時間も含めてもっと時間があったらって思っています。


ホント、しつこく言いますが人間には1日24時間しかないから、色々やろうとすると時間が足りなすぎる。
近い将来仕事は辞めますが、そしたらもっと家のこと、畑のこと、もっと色々ちゃんとやりたいです。
世間の皆様はそんなに時間があって「ヒマだなぁ~」みたいな感じになってるんでしょうか、なんかその感覚が不思議。