アドバイス?

健康診断で「要検査」になったダンナに専門家がアドバイスだか指導だかをしてくれたそうです。



で、ダンナって朝の7時半過ぎに家を出て夜の12時くらいに家に帰ってくるんです、ほぼ毎日。
会社にはお弁当を持っていっていて、当然?12時過ぎの昼休みに食べてるはずです。夜は家に帰ってきてから晩御飯。(真夜中ですよ、12時過ぎに食べてる。)その間はタバコとコーヒーをがぶがぶ・・・って感じだと思います。(実際は見てないので知りませんが。)



その生活サイクル?を聞いた専門家のアドバイスは・・・・


昼のご飯の時間をもう少し遅くしたほうがいいです。お弁当だと食べてるのが恥ずかしいかもしれないからおにぎりなんかにするといいですよ。


だそうです。




なので、おにぎりを持っていったのですが、家に帰ってくると・・・・



今日、昼ごはん食べなかった。



だってさ。
なんかさ、ちゃんと食べないダンナが悪いんだろうけど、専門家のアドバイスもなんだかなぁ・・・って感じ。っていうか、状況的にはもっと悪くなってるような気がするんだけど。




なんか・・・・もっといいアドバイスっていうか、現実的に実行可能なアドバイスというか、そういうのが欲しい感じ。
あ、ちなみにダンナはおにぎり持っていっています。ちゃんと食べるかなぁ。