プロへの道

ピアノの連弾のコンサートがあると知り、ダンナと息子を誘って一緒に行きました。
アタシ、ピアノ1台だけのコンサートはどんな有名な人でもあんまり・・・って感じなのですが、オーケストラと一緒だったり連弾だったりっていうのはちょっと行ってみたい感じなんです。
ただ、田舎だと連弾てそんなに頻繁にはないし、自分の都合もあるのでホント、今回は「ちょうどいい」タイミングだったのです。



で、会場の中でもらったパンフレットを見ていると、そういうパンフレットと一緒に渡される今後のコンサートのビラ(っていうの?)の中になんと!子供の同級生(まだ学生ですが)が出るのがある。
ビックリしました。



幼稚園の時から結構仲良くさせてもらっていて、その後引越ししたのでアタシは正直「消息」を全く知らなかったのですが、まぁとにかく本当に小さい頃からピアノを習っていて上手でコンクール?なんかでも優勝だか入賞だか、そっち方面に疎いアタシには良くわからないなりに、でも将来はプロを目指してるのかな・・・っていう子だったんです。
それが、どうやら音大に入って着実にプロへの道を歩んでいたようです。



たまたまそのコンサートにはそのお母さんも来ていて久しぶりにそんな話もしました。
これは早速娘にも教えてやらないと・・・とメールしましたが・・・ひょっとして本人同士は知ってるのかな。