食べログ

ニュースとか情報番組を見ていて一番ビックリしたのは・・・



ウソの投稿?がされていたことよりもみんながソレを結構信じていたんだということ。



なにか自分が古い人間なのか、それとも単純に疑り深い人間なだけなのかわかりませんが、「噂」ってあまり信じない人なんです。そういう「噂」が耳に入ったとしても「ふぅ〜ん、そういう話になってるのか・・・」「へぇ〜そういう話があるのか・・・」ぐらいな感じ。


こういうみんなの評価って「噂話」みたいなもんですよね。



あ、なにかダイエット食品とかサプリメントみたいなもので「93%の人が効果を実感出来ました」っていうのに似てる気がします。アタシはあぁいうのもほぼ信じていないというか、その人達には合っていたのかもしれないけど(それは事実だとしても)自分には合わないんじゃないか、自分としては効果を感じられないんじゃないかって思ってしまう人なんです。
あ、もちろん通販とかの購入者の評価みたいなのを信じて買うこともあります。でもそれって「まぁ自分に合わないとしてもしょうがない」みたいに割り切った結果というか、期待を裏切られることもあるだろうなって思ったうえでの行動なんです。
まるまる信じてるわけじゃない。



やっぱり「話半分」な感じ。




世間の人達は素直なんだなぁ〜。