ヒーター付き手袋

真夜中のジョギング&ウォーキング中のあまりの手の冷たさ・・・というより痛さ?にヒーター付き手袋を買ってみようかな・・・と思っていたのですが




あれって本当にレジャー向けみたいな感じですね。
あ、充電池使えばいいのかな?




アタシは出来る限り真夜中に出歩こうと思ってるわけですが、その時間(外をほっつき歩いている時間)は短くて1時間半、長いと2〜3時間くらいにもなるんです。(丑三つ時ですよ、ホント。)
で、ちょっと探してみたヒーター付き手袋って乾電池を入れるタイプだったのですが、まぁ4時間程度はもつみたい。
でも、4時間て短くないですか?
そうでもないのかな、でもアタシは短いと思います。
充電池なら何度も使えるのかもしれないけど、ひょっとすると毎日充電してないといけないみたいな感じになりそうですよね。


シーズン中にスキーに行く・・・みたいな時に使うんだったらいい感じなのかもしれないけど、毎日使うって感じではないように思います。(あくまでもアタシの感想ですが。)


ということで、ちょっと試してみたかったりはしたものの自分としてあまりに効率が悪い感じがしたので買うのはやめることにしました。
なんとかお金がかからずに(維持費というか・・・)手を温めるというか、保温出来るものってないものかな。


家を出る時点では死ぬほど冷たいって感じではないんだから。