言葉は悪いけど

今まで何度か書いてます。
からしつこいのも承知です。
でもまた書いちゃいます。




人間てどんどん「楽」=「馬鹿」になっていくんじゃないかって。
イヤ、「馬鹿」という言葉が間違ってるとしたら・・・「計画性のない」だったり「先読み出来ない」だったり、同じことかもしれないけど「想像できない」って言葉が正しいかも。




ホント、アタシだって色々な文明の利器を使って便利にラクに生きてます。だからエラソーなことは言えません。
でも人間の「理想」とする世界ってそういうセカイなのかなぁ・・・ってなにか釈然としない。



イヤ、ひょっとするとアタシが単純にCMに感化され過ぎてるだけって話なのかもしれませんが、他人が「ソコ」で撮った画像を見て自分もソコに行って見た気分になったりするってこともどうかと思うし、スマホに話しかけて教えてもらうのもどうかと思う。
なんだろう、気持ちの問題かな。
「どこで待ち合わせだっけ?」って、そんなの自分で覚えておけよって思うし、覚えられないんだったらせめてメモするとか(←完全に旧世代的な考え方?)、とにかくなにか「〜してもらえばいいや」って感じがして、どうも納得出来ない。


今って太陽電池っていう力強い「味方」がいるから電気の心配なんてしなくていいんだろうけど・・・電気がなくなったらなんにも出来ないんじゃないの?


なんか、星新一ショートショートに出てくる宇宙人(だったと思ったけど)みたい。