下着

アタシって、肌の質がものすごく悪いんです。(なんか以前にも書いてるような気もします。)
それって、単純に手入れをしていないだけじゃ?って言われるかもしれませんが(もちろんそれもあるとは思いますが)でも元々が「悪い」と思います。
だって、例えば・・・ですが、小学生とか中学生とか、まぁ高校生ぐらいまでは手入れなんかしなくても、そのままでも十分柔らかくてツルツルしている肌だと思いませんか、普通は。
アタシはその頃から既に、40歳の人の肌ですって言われて見せられても「ふぅ〜ん、そうなんだ」って思えるくらいの質なんです。
あ、もうちょっと優しく言うなら「肌が弱い」ってヤツだと思います。



で、当然ですが、今はその肌質に老化が加わって、正直「汚い」肌だと思います。きっと若い頃からお金と時間を掛けて手入れしていたら今よりは「マシ」だったかもしれませんが、なにか、元々が良くないのでそれに慣れちゃって「しょうがない」って思う部分も大きかったからホント、昔もそうですが、今も何もしてない。



で、自分としては「汚い」のは別にいいんです。他人がそう思っても自分ではもうそういうもんだって思ってるので、別にそれはいいんです。
ただ・・・痒いとか痛いとかっていうのはイヤです。


そこで、下着の話になるのですが、アタシはもう肌に触れているっていうのがダメみたいで、例えばブラジャーなんかで肌に触れる部分が「優しい」素材で出来てるみたいなのも沢山ありますが、そんなのでもダメです。
でも、オバサンがノーブラなんていうのは公害だと思うので、暑い時期はカップ付きのタンクトップとかキャミソールを着るんですが、それもバストの形を整える?ためみたいな感じで体にフィットするのがほとんどなんです。最近ではソレ1枚でも着られる(アウター感覚で着用出来る)なんていうのもありますが、そもそも1枚で着られるってことは1枚で着ても「だらしなく」ないってことじゃないですか。
アタシはむしろ1枚では着られないようなルーズな感じ、バストの形なんかだるだるに垂れても構わないから着ていてラクなのがいいんです。


最近はそういうのがホントにないです。


で、年配向きのならあるかな・・・と、そういうのも見てますが、たいていレースなんかを付けて「オシャレ」な感じにしてある。
レース・・・要らないです。別に脱いで誰かに見せるわけじゃないし、仮に誰かに見られたとしても「ただの下着」のなにがそんなに悪い!って思います。



外見なんかどうでもいいから(っていうか、もう完全に「下着」で構わないから)着ていてラクなのが欲しいです。
みんな「若く見える体型」とか目指してるのかもしれないけど、ホント、そんなのどうでもいい。


犯罪じゃなかったら真っ裸でいたい今の季節。