全然晴れてこないけど・・・

昨日の天気予報では今日の午前中は晴れて、午後から下り坂みたいなことを言ってたと思いましたが、今日は朝からず〜っと夕方みたいな「晴れ」っぽさがこれっぽっちもない空です。


はぁ〜・・・本当に晴れてくるのかよ・・・



と思いながら出勤してきたわけですが、その車の中でいつものように天気予報(気象情報?)を聞いたのです。


「現在、空は澄み切った青空です。」



って・・・、え?どこが?って感じです。あ、地方局っていうんですか?全国版じゃないですよ。テレビとかラジオでソコだけ地方局からっていうのがあるじゃないですか、ソレだったんですけど・・・え?どこが?



アナウンサーも「今」見た空の様子じゃなくて、ひょっとすると10分前とか30分前とか1時間前とかに見た空のことを言ってるのかもしれないですが・・・えぇ〜っ?!今日って晴れた時期あったのかな・・・。


こういうことって、たまぁ〜にあるんです。
そしていつも不思議に思ってます。



何時の、何所見てるのかな?




って。




あ、今日は天気予報は完全にハズレで(アタシ基準として)今も夕方みたいな空です。
少なくともアタシは一度も青空(と、青空っぽい空)を見てないです。

ず〜っとグレーなまま。