土下座画像を公開した女性を逮捕

逮捕される前から話題になってましたね。
間違ってるところがあるかもしれませんが、買ったタオルだかタオルケットだかに穴が開いてたとかっていうのが「発端」だったみたいです。


で、アタシ、最初はそのこと(商品管理がなってない!)に腹を立てて土下座させたのかと思ってましたが、そうじゃないみたい。


コレ、穴が開いてます

すみません、返金します

お店までの交通費も出して

ソレは無理です


ここから後がアタシはちょっと曖昧なのですが


誠意が感じられない、土下座して


なのか、


家まで来て謝罪して→念書を書かせる→実際には謝罪に行かなかった→誠意を見せて土下座して


みたいな感じだったと思います。



あの・・・アタシは正直に言いますと、土下座するとか、その画像をネットに公開するとか、もうその辺りはアタシの生きてる世界からは外れてる(圏外)感じがあるので上手くコメント出来ません。
アタシがこの件で一番反応するところは・・・・


「お店までの交通費も出して」


ってところです。ここで「えぇ〜っ?!」って思います。アタシが穴の開いたタオルを買ったとしたら、品物の交換とか返金とかはして欲しいって思います。けど・・・タオルですよね?自宅からお店までが何百キロだったかとか全然わかりませんし、タオルも実は500キロくらいのタオルだったのかもしれないけど・・・でもフツーに考えたら(あくまでもアタシとしてのフツーです)自宅からお店まで数キロか十数キロくらいで、タオルだってまぁ何百グラムとかくらいじゃないんですかね?なんていうか、「ついで」に行ける状態?に対して「交通費」って言葉が出てくるって・・・えっ?って思います。



自分の中のフツーが世間でもフツーかっていうのは判断つきませんが・・・自分ならちょっと恥ずかしくて「交通費も出してもらえます?」って言う勇気がないです。
請求するのがフツーなのかな。