切ってやったぜ!

髪の毛の話です。



昨日の夜ですが、耐えきれなくなり?ついに自分でザックリとフツーのはさみで髪の毛を切ってやりました。
あ、全体を切ったわけじゃなく、ツーブロックっていうんですか?頭の下半分くらいを切りました。家には頭の後ろがちゃんと映るような鏡(三面鏡?)がないので、片手で髪の毛を束にして持って、片手ではさみを持って切りました。あ、ちょっと場所は違いますが、武士がちょんまげを切るのに似てるかもしれないです。当然ですが、切ってるところは見えないのでヒジョ〜にぼさぼさ、且つ「短く」なりました。


最終的には美容室に行って短くした部分を見栄えよくしてもらうつもりでいたのですが(というか、自分で切ったのはあくまでも長いところと短いところがハッキリわかるようにしたかったんです、美容室でテキトーに分けられるのがイヤだったので)あまりにも短すぎて刈り上げになるかも・・・と思いました。
あ、刈り上げるのが本当のツーブロックってヤツなのかな?
アタシは最近の若者がしている髪型みたいな刈り上げてはないけど短い、ある意味フツーのショートカットの女の子みたいな感じの短さを期待していたのですが、とにかく見えてないので最早刈り上げ以外出来ないかも。



という、アタシの行動を横で見ていたダンナが、あまりにも悲惨な状況と思ったのか(アタシは別に刈り上げでも、最悪?キレイに剃ってもいいくらいまで思ってるので全く気にしてないのですが)


「ソレで美容室に行くんですか?私が揃えてあげますよ。」



と言ってきたので、だったら別に美容室行かなくてもいいや・・・って、たぶんこの連休中に切ってもらうと思います。



あ、別に頭の上半分くらいの髪の毛の長さはそのままなので、ソレを下せば下半分くらいがギザギザ、ザックリ切られていることは他の人からはわからないと思います。




そして、自分が想像していた以上に「これはイイ!」です。
そう遠くない未来に最近テレビで見る「大竹しのぶさん」みたいな髪型にしたいかも・・・って思っていますが、正直手入れが大変そうで躊躇しているところです。
というわけで、今の髪型がメチャクチャいい感じなので(見た目のハナシじゃないですよ)しばらくはこのまま行くか?!って思っています。



ツーブロック、良いです、とても。