快晴、最短コースを歩いて走って。走ってる時は「かなり」本気ですが、如何せん今も道路に雪が残ってるところの方が多いので(畑の中の細い道を通っているので)結局そういう場所ではソロソロ歩くことになる。



毎シーズン書いてると思いますが、雪のない地面と雪が完全に解けて凍ったスケートリンク的な地面では明かりがないと判別しにくく・・・今夜も滑って転びました。(乾いた地面だと思った・・・。)あ、完全に平なところでならまだ持ちこたえられたかもしれないけど、傾斜がついてるところではもう転ぶしかない感じ。



除雪されていない土手(重機も入っていない)の雪もそろそろ固くなってきてるかな、と思いそこを歩いてきました。
先に入った人の足跡が「ずぼっ!」ってついていたのですが、まぁ夜で凍っているだろうしそもそも固くなってると思ってそっちに入って行ったわけですが・・・意外に固くないもんなんだなぁ・・・ずぼ、ずぼしまくり・・・今更戻っても先に進んでも似たようなもんだと思い「通過」してきました。
やっぱまだダメかな・・・。


気温3℃→−0℃、なんだか全然寒くないじゃん・・・と思ってましたが「急激に」寒くなってきた。
若干霧っぽい感じもする。



体重58.2kg、確かに日曜日の夜くらいからすごく沢山食べてるけど・・・・。