希少糖ソーダ/伊藤園

希少糖ソーダ/伊藤園

レアシュガースウィート使用(製品中8%)


希少糖3.2g含有
国産梅



希少糖とは
自然界にわずかな量しか存在しない糖の総称です。希少糖のいくつかは、その価値が注目され、香川県を中心に研究・開発が進められています。
レアシュガースウィートとは
希少糖を含むシロップのことです。砂糖に比べて、やさしい甘みが特徴です。


1本当たり
レアシュガースウィート40g使用(製品中8%)
希少糖3.2g含有(うちD−プシコース1.4g含有)




色々書いてありますが・・・正直自分にはナニが違うのかよくわかりません。
「やさしい甘み」ってのがよくわからないのですが(だって材料には果糖ぶどう糖液糖、黒糖蜜とかも書いてあって、それのどれがどんな「甘み」か区別出来ない・・・)ヘンな後味はないです。
これが「やさしい甘み」でスッキリしてるってことなのかなぁ・・・。



そして、こういうのでいつも思うことですが・・・「希少糖」って昔は希少だったってことなんでしょうか?だって本当に希少だったらこんな何万だか何十万だか何百万だかってペットボトル飲料作れませんよね?なにかどうでもいいことなのかもしれませんが、こういうところがホント気になります。
今はもう大量に作ることが出来るようになったのかなぁ・・・。
(「海洋深層水」とかも人間が使い過ぎて無くなっちゃうんじゃないかってアタシは本気で思っています。だってアレって出来るまでに何万年だか何億年だかって時間がかかるんじゃなかったでしたっけ?)



フツーに美味しいです。