大雪のため休み。


歩きに出るのは休みですが、そのかわり?に雪かきをしてます。
かいても、かいても降る雪の速度に追いつかず、当然積もります。雨だったら土砂降りの中雪かきしてます。
ふぅ〜・・・な気分です。



そんなところへ除雪車が2台・・・・お?雪をかいてくれるのか?とメチャクチャ期待してぢぃ〜っと見ちゃいましたが・・・集落の外れまで行ったら引き返してきて、そのままどこかに行っちゃいました・・・。
たぶん、まだここはいいじゃん、後にしようよ・・・みたいな感じだったんじゃないかと思います。
確かに除雪しなくちゃならないところはものすごく多いだろうから、まだいいかなってところはもっと積もってからにするかって後回しにするのはわからなくもないですが・・・。



明後日以降は若干暖かくなるみたいなので、そこでほぼ消える・・・くらいまでとけてくれないかな。



そうそう、雪かきって歩いたりするのには必要だけど、逆に隅に山積みにしちゃったりするとそこがいつまでたっても溶けなかったりして・・・量によってはびみょ〜な感じ。
あ、完全なる雪国ではそんなこと気にする以前の話しだと思いますが。