窓、開けてないです・・・。

ネットで「真夏のドライブ、エアコンを使わない方が燃料を節約できるとは必ずしも限らない? 」ってのを見掛けました。
(内容は読んでないです、すみません。)



その記事を取り上げてた人が「いまどき真夏のドライブで、エアコンを切って窓を開けて走る人いるんでしょうか?」って書いてるんですけど・・・



ここにいます、アタシはエアコン入れてないです。



っていうか、アタシって車のことなんにもわかってないで車に乗ってるのですが・・・燃費とかよりもオーバーヒートするんじゃないかって、正直それが不安でエアコン入れてないんです。
(だからなにがなんでも入れないって決めてるわけじゃありません。家族や知り合い乗せる時は入れてます。)



今乗ってる車じゃないんだけど、ず〜っと前に実際にオーバーヒートしたことがあって・・・エアコンのせいかどうかはアタシにはわからないけど、とにかく不安だから入れてないです。
(オーバーヒートした時も車のどこかが壊れてたとか、そういうわけじゃなかったから尚更不安で・・・。)
そうか、燃費を気にして入れない人もいるのか。
アタシ、燃費のこと言われたら運転の仕方のほうがヤバイかも。