今時の若者は・・・

勝手にバイトと決めつけちゃいますが・・・正社員なのかも。




先日のことですが、家族の引っ越しなのですが、代わりに引っ越し+廃品処分に立ち会いました。
で、その時の廃品処分で頼んだ業者さんがものすごく感じのいい若者だった。
二人で来たんだけど、一人は見た目も背が高くて痩せていて「シュッ」とした感じで、髪型も今風な感じ。もう一人はガッシリ・・・まではいかないけどなにかスポーツやってそうな体格の若者。
勝手にバイトかなって思いましたが、正社員だったのかな。でも本当に若い人でした。



こっちはそこに住んでるわけじゃなく、とにかくスッキリ区切りをつけたくて身の回りのもの以外というか大型の家具みたいなもの一切を引き取って欲しかったので相当な量でした。
ハッキリ言って、こんな若いアンチャンで大丈夫かって感じでしたが、黙々とやってくれました。



で、自分ちじゃないし、全部運び出したいわけだから冷蔵庫とかもないし・・・というわけで近くのコンビニで飲み物買ってきて出したぐらいです。
あ、時間としては2時間くらいかかったかな。



で、引っ越しの料金よりも高い廃品回収でしたが、まぁ多少(ぼったくられてたとしても相場を知らない)高くてもケリがつくならまぁいいぐらいの気持ちでいたので満足です。
本当になにからなにまで持って行ってくれました。



メチャクチャ暑い日で大変だったろうに、イヤそうな顔をしないというか、本当に真面目にやってくれたので(しかも駐車場からはみ出す感じで、狭い道だからクラクション鳴らされたりしてホントに大変そうだった)飲み物くらいじゃ悪いかな・・・と思い、最後に代金を支払う時に、ホントに気持ちですが一人千円渡しました。
アタシとしては「気持ち」だからその程度でいいかな・・・と思ったのですが、




ひょっとして今時の若者に千円なんて・・・「これっぽっち」って感じかな。(しかもハードな肉体労働ってことを考えると・・・少な過ぎたかな・・・。)



その時のアタシの感覚では「まぁ安いご飯なら一食食べられる」くらいでいいかなって思ったのですが・・・本当ならもっと包んだほうが良かったのかな。
(そりゃ多ければ多いほど嬉しいだろうけど。)





なんか今の自分は既におばあさんなので、今時の若者の「相場」みたいなのがわからなくてこういう時に困ります。




なにはともあれ、無事全てが終了し、来てくれた業者の人達もみんなしっかりやってくれて良かったです。
真面目に仕事してる人は見ていて本当にカッコイイと思いました。