うぐいす嬢

今、盛んに選挙カーが回ってますが、先日夕方に自宅近くを回っていた選挙カーうぐいす嬢がなかなか上手い対応(ありますよね道行く人に対して「ご声援有難うございます!」みたいなの)をしていて一人でニヤニヤしちゃいました。


顔は見てないし、うぐいす嬢が「若い女性」と決まっているわけでもないのは承知していますが、声の調子からまぁまぁいい歳をした女性って感じがしました。



ホント、状況は全く見てないのですが、会社帰りと思われる人(たぶん)が選挙カーに向かって手を振ったみたいなんです。
で、面白いと思ったのは「言い回し」となにか「会話」みたいになってたこと。
その通行人とのやりとり(それはリアクションみたいなものかもしれません)が行ったり来たりみたいな感じで「有難うございます!」みたいなのだけで終わらなかったこと。


会話?そのものはハッキリ覚えてないので書けませんが、ホント、なかなか年季の入った受け答えというか・・・。



普段はホント「時間ギリギリまでよくやるよなぁ・・・」みたいに結構マイナスな感情で耳にすることが多いのですが、コレにはホント、家の中でニヤニヤ「面白い・・・」と一人笑ってしまいました。



いやぁ〜すごいうぐいす嬢っているんだな。




*9月12日記 同じうぐいす嬢が今日もなかなか気の利いたことを言っていて、聞き耳をたててしまいました。ホントにこの人はすごい!