ちゃんと見て・・・コワイと思った。

自分の身体の美しさに気をつかってる人達って自分の体を正面から横から後ろから・・・と日頃から鏡に映して見てるんでしょうか、きっとそうですよね。



アタシはハッキリ言ってそもそも気を遣ってないのと、まぁ気を遣ってないってところでお察しって感じですが体の後ろを鏡に映すなんてメンドーで滅多にしないです。
その滅多にしないことをやってみました。
もちろん自分の体の「美しさ」とかを確認するためとかじゃありません。
最近(たぶんストレスだと思いますが)体のアチコチの皮膚の状態が良くないんです。

で、その良くない状態が背中の一部にあって、まぁすごく気になったわけではないですが、ちょっと見て薬でも塗ったほうがいいかなぁ・・・みたいな感じ。


なので、お風呂に入る前の真っ裸の状態で上半身を合わせ鏡で見てみました・・・すると




あの・・・世の中の太ってる人達(もちろんアタシも含めてですが)、自分の後ろ姿(特に背中とか)ちゃんと見たことあります?
アタシは自分の体を正面とか横から見て、特にくびれのないウエストとかどうしようもなく出っ張って垂れ下がり気味な下っ腹を見て「なんかなぁ、もっと痩せられないもんかな・・・」とか思ってるんですが(思ってる割にたいした努力はしてない・・・)


後ろ姿を正面から見た時の背骨周辺についた「肉」はウエストとか下っ腹に劣らず・・・スゴイよ!
自分自身として結構衝撃的で(別に痩せてるとか思ってたわけじゃないですが、想像以上!)なんだ、コレ、みたいな・・・ホント、なんとかならん?って感じです。
もう気持ち悪いくらいです。


それと同時に・・・コレ、魚だったら背骨についてる身の部分ですよね、食べたら結構美味しい部分かも、とか思っちゃいました。
他よりは脂肪が少ない「いい肉」かも。