アンケート

仕事でアンケートをお願いすることがまぁまぁあります。


けど、みんな興味がないってことなんだろうなぁ、返ってくるアンケートは全体の5分の1か6分の1くらい。
(これが多いのか少ないのかはアタシにはわからない。)


全く返ってこないのに比べれば全然マシなのかもしれないけど、ハッキリ言ってお願いしてる側からすると「これっぽっちか・・・」みたいな気持ちになる。
(だから逆に返してくれた人達に対しては本当に有難いと思う。)



ホント、興味がない、的外れなことを「アンケート」してるお願いする側に問題があるのかもしれないけど・・・「やる気」みたいなのが失せる感じ。
はぁ・・・こんなアンケートに意味あるのかな、とか思っちゃう。



で、だいたいいつもこんな結果に終わるアンケートですが、「みんなの意見を聞いたほうがいい」って意見が出るから結果またアンケート・・・なんだよなぁ。
なんだかなぁ・・・。