聞き間違いかもしれません。

ここ数日のことだったはずです。


なんの税金かよくわかってないけど収入いくら以上の負担が大きくなるとかいうニュース。
たぶんラジオかなんかで聞いたんだと思う。(テレビではなかったような・・・。あ、もちろんテレビでも同じように取り扱ってるはずですが。)



そこで「年金収入1000万を超える・・・」みたいなアナウンスがあったはず。(聞き間違いではないと思うけど・・・聞き間違いかなぁ。)



え?



年金で年間1000万も貰えてるヒトっているんだ。
へぇ〜・・・。



アタシなんか誕生日近辺にくる「今のところ年金貰うようになったらこれくらい貰えるはず」みたいな通知見ると年何十万くらいしか貰えないのに。
(っていうか、通知自体が「今のところ」みたいなもんだからホントにその時になってその金額がもらえるかどうか怪しいと思ってる。)


へぇ〜・・・。



そういうの聞くと詐欺で何百万とか新聞に載ってたりするけど・・・払えるわけだよなぁ。
アタシ、電話かかってきてもポン!て払えないもん。