30年以上前のTシャツ

以前「ズボン(パンツだったかな)」についても書いてますが、今回はTシャツです。



学生の時にクラブ活動でお揃いのTシャツを作ったんです。
学校名(まぁ有名校じゃないし漢字でもないので見ても誰もわからないと思いますが)やクラブ名(「野球」とか「水泳」みたいな)も入っているのでオシャレには着れないし、そもそも人前で着るようなもんじゃないと思っていて卒業後はず〜っと仕舞っておきました。
(そもそもこの手の洋服って「ユニフォーム」みたいなものだから団体で着てなんぼですよね。)



が、昨年くらいから地道に荷物の整理をし始め、今でも着れるなら着たらいいじゃんと考えるようになりました。
というわけで、暑い夏のシーズン中に「要らない」Tシャツをローテーションして着てますが・・・・この30年以上前のTシャツが「ものすごく良く出来ていて」一向にヘタってこない。(まぁ30年くらいはず〜っとしまったままで使ってなかったってのはありますが。)とりあえずアタシのポリシー?として擦り切れるまで着るつもりでいますが、ホント丈夫。Tシャツにありがちな首回りがヨレっとするみたいなのも全くないです。イヤ、むしろ擦り切れるまで着て着るものがなくなったら新しいのを買いたいみたいな考えなので、コレ、いつまで着られるのかな・・・みたいな気持ちにさえなります。



ハッキリ言ってここ最近のTシャツにはないぐらいの「高品質」ではないかと。