状況がよくわからない。

【足がブレーキとアクセルの間に挟まり“暴走”…病院駐車場で車運転の76歳男性 壁に衝突し民家へ】で検索すればヒットすると思いますが・・・まぁ現場の状況はともかく、「足がブレーキとアクセルの間に挟まり」っていう状況がよくわからない・・・。



ブレーキとアクセルの間って足が挟まるほど、そんなに狭かったっけ?
イヤ、むしろ狭いから挟まったんだよね、広かったら挟まるなんてことないもんね。
う~ん、よくわからない。



っていうか、アタシはMT車乗ってれば安全とは思ってないですが、クラッチのないAT車の「ブレーキを踏まないと速度が落ちない」っていうのがこういう時はホント良くないって思います。


もうね、運転て示唆喚呼するくらいの気持ちでやらないとダメよ。