本当に「忘れた」のです。

反省しています。


スーパーとかで清算後に袋詰めする場所(台)ってあるじゃないですか。
あそこに店内用のカゴとかが置きっぱなしになってたりするの見たことないですか。


アタシは「なんでカゴの位置に戻さないのかなぁ、自分で使ったものくらいカゴの位置に戻したらいいのに」って思っていて、そういう「放置」されてるみたいなのがある時はなるべくカゴの位置に戻そうと思っています。自分で使ったのはもちろんです。


が、アタシは先日「セルフレジ」を使った時に自分が使ったカゴをカゴの位置に戻さないで帰ってきてしまいました。実はそこで初めてクレジットカードで支払いをしたのですがカードを通す場所が良くわからなく「アタフタ」していたら係の人がきて「ここですよ」と教えてくれたのですが・・・支払いってまぁ買い物の最後に近い部分じゃないですか。だから係の人が教えてくれて支払いが終わったら「ほっ」として買ったものだけ持ってそこから離れてしまいました。(係の人が後ろで待ってた人に向かって「申し訳ございません」とアタシが置きっぱなしにしたカゴを戻していた・・・。)




後でこのやりとりを近くで見ていた家のもんに「ちゃんと片付けないんだから」と指摘された。


わざとじゃないんです。置いといたら誰かが片付けるだろうとか、そういう気持ちで置きっ放しにしたわけじゃないんです。本当に忘れていたのです。



ということで・・・スーパーとかに置きっ放しにされてるカゴも意識的に「放置」してるわけじゃなくて本当に忘れちゃったんだろうなっていうことがわかりました。



はぁ~これも歳だからか・・・とほほな気分です。