なんかヘンなの、と思ってしまうこと。

アタシ自身が「Go To」なんとかに関係のある業界のヒトだったら、こんなことは言えないと思うのですが、でも、なんかヘンなのと思うので書いておく。


経済のことを考えると人の動きが必要だというのはわかるのですが、それで色々な予算をつぎ込んでキャンペーン?をやって、それで感染者が多くなってしまったからソレはナシにしよう。で、ナシにするとキャンセル料という問題が出てくるので、キャンセルする人が困らないよう、キャンセルされる側が困らないようにするってことで、そこでまたお金を使う。


なんかお金を使ってるばっかりで状況が改善されてるようには、あんまり思えない。(というかどの時点を起点として「改善」とするのかも、アタシにはちょっとわからない。)


こういうことを言うと、じゃぁなにか良い案はあるのかって言われそうですが、アタシには全く思い浮かびません。
けど、その辺りをキッチリ考えるプロが政治家じゃないのか、と思ってしまう。(というか色々なプロの話しをまとめて「最善」を探って進めていくのが政治家なのでは。ということは今のこの状況が「最善」なのかも。)