ミミズ

田舎で育っているのでミミズに対して特になんとも思いません。(っていうか、一般的にもなんとも思わないもんなのかもわからない。)
小さいミミズならフツーに手で持つことも出来ますが、流石に20センチ、30センチくらいになると、どうしても蛇の印象が強くなって(蛇じゃないけど)、アタシは蛇がどうしても嫌いなので、それは無理。


で、畑でこれまで何匹もミミズを切断して殺していますが(もちろんわざとじゃないです)、最近になってミミズって太陽の光でオパールみたいにキレイな色に見えることに気付いて・・・なんだか怖くなってきた。なにか呪われるというか、メチャクチャすごい「力」を持ってそう・・・。


長く生きてきてず~っとミミズって「ただの茶色っぽい色」みたいに思ってたのですが、ホント、メチャクチャキレイです。
でもそれが怖い。