謎・・・路上駐車

【「サイドブレーキずっとかけず」 暴走3人死傷で送検】


事故の内容?よりも、アタシとして理解出来ないのが路上駐車。


これまでにも書いてると思いますが、アタシは免許失効したらもう二度と免許はとれないんじゃないかと思ってるのです。だから、なるべく(出来れば絶対に)捕まったりしたくないと思ってるのです。(こんな理由で本当に申し訳ないのだが。)



だからスピード違反も路上駐車も(ほぼ)しないようにしてる。



で、この事故ですが・・・旦那さんはスーパーの近くの道路に車を停めて奥さんを待ってたとかいうハナシですが・・・テレビのニュースではこのスーパーまぁまぁ広い駐車場があるように見えました。(勘違いならすみません。)なのになんで道路に停めるのかなって・・・正直その気持ちが全く理解できない。ホント、申し訳ないけど事故の内容よりもソコからわからないです。

更に、1~2分で買い物が終わるとも思えないのですが足でブレーキ踏んでるだけなんて・・・っていうか、逆に路上駐車していたから(例えば注意されたりした時に「今移動しようとしてた」とか言うために?)パーキングとかサイドブレーキとか、そういうの使わなかったのかな。



いや、もうね、事故の内容よりもそれ以前の行動がアタシには「謎」に思えます。