夫婦ってなんだろうって考える

最近、心の底から「夫婦」ってなんだろうって考える。「愛」ってなんだろうって考える。世の中の人たちは心が広くていいよなぁ〜、心の狭い人間は結婚ってしちゃいけない(いけなかった)のかなぁってじっくり考える。
世の中の既婚者の皆さん、どうでしょう。


結婚する前からダンナの仕事が忙しいのは知っていたし、結婚したからって仕事がヒマにならないことも知っていたけど、なんかなぁ〜・・・なんのために結婚したのかなぁ〜・・・。


なんか、結婚した当時(そんな何十年も前のことじゃないけど)はそれでもまだ、きっと子供が小さかったりしたせいもあって、一緒になにかするってことがあったように思うけど、今では本当になんにもない。
平日、ダンナは毎晩遅いし、帰ってくればすぐゲーム。土日はなんの予定もなければ昼まで寝てて、起きてきたらゲーム。でゲームに疲れたら転寝。家のことはほぼ、なんにもしない。せいぜいやるとしたら土日のお風呂の用意と気が向いたらご飯をつくる程度。(あくまでも「気が向いたら」で、時間は全く無視。私にはただやりたいからやってるだけのように思える。)

世の中のダンナの多くはみんなこんなもんなんでしょうか?