謝恩会

11日に謝恩会があった。息子はまだ受験の結果もわかってないので、なぁ〜んとなく出席するのはどうかなぁ〜と思ったのだけど、まぁ先生方に有難うという気持ちと受験の結果とは別かなぁ〜とも思い出席した。
中学生ともなると?この席で初めて見る(というのは失礼かもしれないけど)お母さんもいる。席も好き勝手に座るわけじゃなく、私の両側も特別親しいお母さんというわけじゃなかった。だけど、一応共通の話題みたいなものはあるので一応和やかに歓談することが出来た。
最後の方?で先生方にお礼の言葉と花束贈呈があり、先生方からも一言ずつご挨拶をいただいたのだけど、最後の学年主任の先生(女性)が涙で言葉にならない感じだったのにつられて、私も涙が出た。(私ってもらい泣きがすごいのよねぇ・・・。)ひょっとして卒業式の時もボロボロ泣いちゃうのかなぁ・・・。

ところで、この学年主任の先生は息子の音楽の先生でもあり、息子は選択授業?で音楽を選択したただ一人の男子だったの。だからその話しも出来て、出席してよかったなぁ〜と思った。ホント、どうしようかと思っていたけど、出席してよかった。

それにしても謝恩会って結構みんな色々な格好してきて、自分としては「一応」ちゃんとした格好のつもりだったけど、「一応」は余計だったなかなぁ〜と思った。